2015.10.27 近鉄「つどい」おでん列車乗車記

スポンサーリンク
保険見直しラボ 保険の選択 写し屋

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

こんにちは

鉄道ライターのたつみやすゆきです

oden1

近鉄初の「つどい」おでん列車に乗車してきました

oden2

いつもの時間(18時55分頃)に
近鉄大阪上本町駅地上7番線に入線してきました

ウワサを聞きつけた撮り鉄さんも多数おられました

oden3

今回限りの副票も掲出していました

oden4

あらかじめ発泡スチロールの容器に入れられた
おでんが用意されていました

なんか吉野家の牛丼みたいですね(笑)

お弁当

今回のメニューです

ビール列車と少し変わっていました

巻きずしがおにぎりに・・・

おでんが少し冷めてます(笑)

今回の中身ですが

  • 350mLビール1本(キリンとれたてホップ)
  • 300mL日本酒(純米冷酒 豊祝)
  • お弁当(写真)
  • おでん(厚揚げ、こんにゃく、大根、ごぼう天、玉子の5品))

飲み放題ではないので、少し物足りなさがありました

oden7

今回も橿原神宮前駅で下車して外から撮影しました

(途中の五位堂駅ではお友達が居ましたが・・・)

トイレ休憩が約20分
(定期列車の入線と発車があるので)

橿原神宮前駅でのつどい

入庫線から戻ってきました

oden8

係の方が校内放送で乗客の乗車を促していました

oden11

今回、帰宅を急いだため
途中の大和西大寺駅で下車しました

東生駒駅でのつどい

東生駒駅では
快速急行の待避があるので

駅で待ち伏せして撮影してみました
(後ろからのぞき込んでいるのは友達のA氏)

撮り鉄さんはゼロ!

ねらい目かもしれません・・・

ただ夜ですけど

近鉄さんでは観光列車「つどい」を使った
ボジョレーヌーヴォー列車を2015年11月19日(木)に
忘年会列車(ビール飲み放題)を2015年12月9日(水)に
クリスマス列車を2015年12月17日(木)に運行するそうです

詳しくは近鉄ホームページ

次回はクリスマス列車に乗車するかもしれません(笑)

お友達と過ごす3時間ほどの時間は
あっという間に過ぎて非常に楽しいです