2017.2.9近鉄観光列車「つどい」どて焼きビール列車乗車記

スポンサーリンク
保険見直しラボ 保険の選択 写し屋

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんにちは
鉄道ライターのたつみやすゆきです

ご無沙汰しております(本業と家事で鉄活動低下中で・・・)

つどい受付

いつものように某近鉄の運転士さんからお誘いを頂き、家族の許可も取って(?)
参加してまいりました

今回、久しぶりの乗車ということもあって、お酒に弱くなってしまったなと・・・

つとい大阪上本町地上ホーム入線入線はいつもどおりギリギリ(笑)

某鉄ちゃんのN氏を入れて撮影(笑)

つどいサボ

つどい車内

この一帯すべてが某運転士さんの関係者でした・・・(顔が広い)

かんぱい

発車後すぐに「かんぱ~い」の掛け声が車内放送で流され・・・

お弁当ビール列車おなじみの奈交フーズさんのお弁当
真新しい点は卵焼きがハート型だったこと!

どてやき

少し飲んだところで今回のメインメニュー「どて焼き」が!!!

この組み合わせがたまりません!!

土手焼きも見た目濃い色でしたが味付けは控えめで
大変おいしかったです!

お代わりしたい位でした!

あっという間にお楽しみポイント「八木西口短絡線」を過ぎて
橿原神宮前駅へ

橿原神宮前駅

ほぼ定刻どおり到着し
トイレ休憩に行く人、車内に残る人・・・

私は残りました。
休憩時間が短くなって追加の買い物などしづらいってことが理由です

ここから大阪上本町までひたすら飲みました

写真がありません(笑)

あっという間の2時間半、今回は大阪上本町まで

どて焼きが予想を超えるうまさで大満足でした!

近鉄さん企画してくださりありがとうございました!