2015.7.30 近鉄 つどいビール列車 乗車記

スポンサーリンク
保険見直しラボ 保険の選択 写し屋

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

こんにちは

鉄道ライターのたつみやすゆきです

完全にビール電車専門になってますね(笑)

今回は近鉄さんの「つどいビール列車」に乗車してきました

お友達のTさんからFacebookメッセージでお誘いが来まして・・・
お友達に申し込みしていただいて・・・
キャンセル待ちに!

すると、キャンセルが出たので

乗れます!

家族に交渉の後
乗車してきました

tsudoibeer1

恒例の受付写真から(笑)
Tさんが先に受付を済ませていただいたようです(感謝)

tsudoibeer2

今回の始発駅でもあり終着駅でもある
近鉄大阪上本町駅地上改札口です

tsudoibeer3

ダイヤが直前までわからなかったので・・・
この時点で19時発と知る(笑)

tsudoibeer4

発車5分前に入線したので急いで撮影しました

tsudoibeer5

観光列車なので席は窓に向いています

車窓の景色を楽しむための演出ですね~

着席前にビールが用意されていました

「さすが手馴れている!」

tsudoibeer7

おつまみ中心のお弁当付きです

足りないだろうと思い
事前におつまみは用意しました

tsudoibeer9

車内はまさに動くビアホール!

tsudoibeer8

トイレまで内装がしっかりしています

tsudoibeer6

出発してすぐに「かんぱ~い!」

(Tさんの顔はわかりにくく加工しました)

tsudoibeer10

トイレがてら車内を探検

今回のルートは大阪上本町→(八木西口短絡線)→橿原神宮前(トイレ休憩)→大和西大寺→大阪上本町

見所は
大阪線から橿原線に渡る短絡線と
鶴橋駅での奈良線から大阪線への渡り線だと
思っていたのですが・・・

ほかには

tsudoibeer11

大和西大寺駅6番線入線からの
奈良線への発車
東生駒駅での退避
五位堂駅での退避など

結構請った趣向になっていました

22時前に

tsudoibeer12

大阪上本町駅8番線に入線し
今回のツアーは終了となりました

私が個人的に推している奈良線の車掌さんの神対応が
見られたり
橿原神宮前駅に集まったお友達との交流ができたり
車内でご一緒した方とお友達になれたり

充実の約3時間でした

当日運転してくださった運転士さん、車掌さん
ご一緒してくださったお友達の皆様に

厚く御礼申し上げます

ありがとうございました!

tsudoibeer13

近鉄さんのサイトは
http://www.kintetsu.co.jp/tetsudo/

次回は未定です
ダイヤ情報はどうしようかな・・・

秘密です><

近鉄さんのプレスリリースはこちら

tsudoibeerpanf1

tsudoibeerpanf2

ではまた

スポンサーリンク
保険見直しラボ 保険の選択 写し屋

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする