2016.2.25近鉄観光列車「つどい」キリンビール列車2016(キリン一番搾り飲み放題) 乗車記

スポンサーリンク
保険見直しラボ 保険の選択 写し屋

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

こんにちは
鉄道ライターのたつみやすゆきです

私事でバタバタしており
鉄道ライターとしての活動は少なく・・・
更新もままならない状態でした

さて今回は・・・

近鉄観光列車「つどい」キリンビール列車2016(キリン一番搾り飲み放題)

に参加しました

観光列車つどい入線

発車5分前に大阪上本町駅地上7番線に入線する「つどい」

副票

今回もオリジナル副票(サボ)がつけられていました

ビールとつまみ

着席前、既にセットされています
着席後にビールを配ると大変だからでしょう

ただ、あわが少なめですね~

つまみ

おつまみもいつもの「大和路」さん

乾杯

鶴橋駅を通過後、車内放送で「かんぱい!」と流れ・・・

あわててカメラを用意するも・・・

遅れてしまいました

橿原神宮前駅入線

途中、布施(ふせ)・弥刀(みと)・河内山本(かわちやまもと)・五位堂(ごいどう)で通過待ちをし

大和八木駅の手前にある八木西口短絡線へ・・・

八木西口短絡線は
現在南大阪・吉野線や橿原線の車両が五位堂検修車庫へ行く時に
使われているだけです

普段客扱いの車両は通りません
レアなんですね

ビール列車の醍醐味です

このころには既に仕上がっていますが・・・

橿原神宮前駅入線

20時20分頃に橿原線橿原神宮前駅に到着
約20分の休憩です

が・・・

通常ダイヤの合間を走っている「つどい」
ホームに止まっていることができません

京都行急行が入線するので引き込み線へ・・・

つどい橿原神宮前入線

普段あまり閉じることない踏切が閉まり引き込み線へ入線

その間に撮影したりトイレに行ったり・・・

つどい橿原神宮前再入線

橿原神宮前行急行が折り返し京都行き急行として発車した後に
戻ってきました

今回も大和西大寺までの乗車にして東生駒駅での撮影にチャレンジ

クリスマス列車の時は乗り換えできずに失敗しましたが
今回は・・・

東生駒で通過待ちする「つどい」

成功しました!!

大和西大寺駅21時3分発の尼崎行普通に乗り換えできたので
先回りできました

つどい乗車中のお友達1

よく一緒になるH氏と初めてお会いしたM氏

楽しかったです

つどい乗車中のお友達2

前回クリスマス列車で一緒だった方々、私のことを覚えてくださってました!

つどい乗車中のお友達3

同じグループだったのですがほとんどお話ができませんでしたね~

次回はいつになるの?

お誘いくださる友人のT氏は業務多忙になる模様で・・・
集めてみましょうか・・・

たまに鉄道ライターとしてお問い合わせもあるようで
知って頂けているのはありがたいことです

ありがとうございます

お問い合わせはこちらから

鉄道と楽しく付き合いたいと思いますね~

本当に楽しかったです!