交通系ICカード Pitapaが使えなくなったら?

スポンサーリンク
保険見直しラボ 保険の選択 写し屋

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんにちは

鉄道ライターのたつみやすゆきです

pitapa

先日、近鉄さんでPitapaを使おうと改札機に
かざしても反応しなくなりました

あきらめて、切符を買って帰ろうかと思いましたが

改札口にいる駅員さんに相談しました

「反応しませんね~」

「再製手続きができますので、駅長室へ行ってください」

ということで駅長室へ

そこでも再確認して頂いたところ

カード不良と言うことで再製手続きの書類を渡され
必要事項を記入しました

用紙を駅員さんに渡すと

スポンサーリンク
保険見直しラボ 保険の選択 写し屋

なんと!

コレをお使いください(写真)

Pitapaの仮カードをくださいました!

新カードができるまでの間使えるようです

おかげさまでスイスイ移動ができました!

今朝、コンビニでの買い物にも使えました!

Pitapaが使えなくなったら駅員さんに相談して
再製手続きをしてもらいましょう

他の交通系ICカードはどうなんでしょうか?

この記事がお役に立てば幸いです

pitapaはこちら