2015.10.18 駅祭ティング2015in天王寺公園

スポンサーリンク
保険見直しラボ 保険の選択 写し屋

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんにちは

鉄道ライターのたつみやすゆきです

遅くなりましたが

駅祭ティング2015in天王寺公園

に行ってまいりました

駅祭ティング2015

雲一つない秋晴れ
改装され芝生広場ができている天王寺公園で
駅祭ティング2015が開催されました

ekisai1

家族連れが多く
関西の私鉄とJR西日本が各社のグッズを販売していました

ekisai2

紀州鉄道さんも出展されていましたので
さっそく学門駅の入場券お守りをゲットしました

和歌山県御坊市を走る営業距離2.7kmの
ローカル私鉄です

ホテル・リゾート事業もやられているので
本社は東京にあります

紀州鉄道さんのHP

ekisai3

地元京阪神を走る阪急電鉄さんのブースは
お客さんが多くいました

ekisai4

北大阪急行さんの鉄道模型(鉄コレ 旧8000形)
秘蔵写真プレゼントにつられて買いそうになりました

ekisai6

イベントステージにはたくさんの方がいました

ekisai7

鉄道キャラと一緒に記念写真コーナーでは
家族連れのかたが多く並ばれていました

ekisai8

芸能界鉄道Big4の1人ホリプロのマネージャーをされている
南田裕介さんのグッズを買いサインをしてもらいました

ekisai9

写真を撮らせてとお願いすると
快くOKしてくださいました

南田さんとは奈良県の鉄道の話を
させて頂きました

気さくでいい方ですね

マネージャーさんされているので
気配りは素晴らしい!

秋晴れの太陽が降り注ぐ中
日陰が少なかったので

体力を消耗しました

でも楽しかった!

来年も楽しみですね~