2017.3.16 「関西ユアブリッジ」6周年記念 近鉄「つどい」貸切ビール列車乗車記

スポンサーリンク
保険見直しラボ 保険の選択 写し屋

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

更新がすっかり遅くなってしまいました

鉄道ライターのたつみやすきです

もう2ヶ月前のことなのですが・・・

スポンサーリンク
保険見直しラボ 保険の選択 写し屋

近鉄観光列車「つどい」貸切ビール列車by関西ユアブリッジ6周年!

ということで乗ってまいりました(今頃ですが)

いつもどおりの受付ですが机に貼ってあるものがいつものものと違います
異業種交流会関西ユアブリッジ6周年記念で貸し切られた「つどい」ビール列車だからです!

もともとつどいビール列車にはよく乗っているのですが(私以上の猛者もおられます)
主催の中野さんとは大阪の老舗異業種交流会で出会ったのをきっかけに
細々とお付き合いさせていただいております(本間に細々とですが・・・)

貸切列車でイベントをするというので参加させていただきました!

いつもながらの発車5分前入線、ですが・・・

ヘッドマーク?6周年記念ということで違いました
近鉄特急のエンブレムをアレンジして作られたようです

ビジネス交流会的な要素が強く、はじめて乗る方も多かったようで
ドアが開くと一気に皆さん乗車されていきました(写りこんでしまっております)

いつもと同じおつまみ系弁当(奈交フーズさん)でしたが・・・

なんと、今では入手困難な「きんてチュウ」をはじめいろいろなグッズがもらえました
(あまりにも多いので勝手に割愛します)

このイベントの影の仕掛け人某T氏(いつもお世話になってます)

車内はいたるところ独自の飾り付けがしてありました

鉄チャン色がかなり薄く、ビジネス色の濃い車内
美女も多数乗られていて私個人的には大満足でした(笑)

あっという間の2時間半でした。
めったに上本町まで乗らないのですが、久しぶりに乗ってみて
いつも以上に飲んでしまい、家に帰った記憶もあまりなく
家族に迷惑をかけてしまいました(笑)

でもほんとうに楽しいので
また乗ってみたいと思いました

関西ユアブリッジさんのサイトはこちらです