2015.10.18 駅祭ティング2015in天王寺公園

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんにちは

鉄道ライターのたつみやすゆきです

遅くなりましたが

駅祭ティング2015in天王寺公園

に行ってまいりました

雲一つない秋晴れ
改装され芝生広場ができている天王寺公園で
駅祭ティング2015が開催されました

家族連れが多く
関西の私鉄とJR西日本が各社のグッズを販売していました

紀州鉄道さんも出展されていましたので
さっそく学門駅の入場券お守りをゲットしました

和歌山県御坊市を走る営業距離2.7kmの
ローカル私鉄です

ホテル・リゾート事業もやられているので
本社は東京にあります

紀州鉄道さんのHP

地元京阪神を走る阪急電鉄さんのブースは
お客さんが多くいました

北大阪急行さんの鉄道模型(鉄コレ 旧8000形)
秘蔵写真プレゼントにつられて買いそうになりました

イベントステージにはたくさんの方がいました

鉄道キャラと一緒に記念写真コーナーでは
家族連れのかたが多く並ばれていました

芸能界鉄道Big4の1人ホリプロのマネージャーをされている
南田裕介さんのグッズを買いサインをしてもらいました

写真を撮らせてとお願いすると
快くOKしてくださいました

南田さんとは奈良県の鉄道の話を
させて頂きました

気さくでいい方ですね

マネージャーさんされているので
気配りは素晴らしい!

秋晴れの太陽が降り注ぐ中
日陰が少なかったので

体力を消耗しました

でも楽しかった!

来年も楽しみですね~